愛鷹 越前岳へ

ちょっと寝坊して慌てて準備して出発しましたが~
道中霧で何だか富士山の展望期待出来そうに無~い(><)
おまけに駐車場に着くと満車で止められ無~い(><)
離れた場所に止めて登り始めると今度は中学生総勢230名が登山中で登山道に長蛇の列で思うように登れ無~い(><)
早起きは三文の得とは正にこのことか・・・・・・
まあそれでも学生に道を譲って貰って山頂を必死で目指しましたが、途中で「あれ~」ふと見ると知人の娘Kちゃんが・・・・・おお!ここの中学校に通ってたのね。山で偶然会うなんて、山でも悪さ出来ませんね(^^;

さて肝心の富士山ですが、どんどん天気が回復しておお~見えて来た~ラッキーV(^^)V

画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tsubakiorg
2009年05月24日 11:41
越前岳と中学校のKとは家の娘の事かな?昨日は天気がもって良かったですね。
おーる
2009年05月24日 12:30
こんにちは。
昨日はしゃがみ込んでうつむく学生もいましたが、Kちゃんはニコニコしながら歩いてました。さすがアウトドアで鍛えただけありますね。
この日は下山後宿泊するんだと他の学生が言ってました。
何をやっても嬉しい年頃、羨ましい限りです。
tsubakiorg
2009年05月25日 19:25
こんばんは、
帰りを待ち伏せして、どっちが先に相手に気づいたの?
いきなり聞いたのですがKは???????で、答えられませんでした。
気づいたら後ろにいたとか?
「昼間の幽霊じゃあるまいし、どっちが先なんだよっ!」
結局わからずじまい。
その夜はなんとシャワーもお風呂も入らずに寝たんだそうです。
Kは水道の水で露出部分はせっけんで洗ったとか。
男子はジャブジャブ、洗ったそうですが女の子は自分だけだったかな?とか
うんうん、ここらへんはアウトドアに慣れているせいかな?
と、思いました。
おーる
2009年05月25日 22:15
私が必死で学生に道をあけてもらって上を目指して歩いてたら後ろを振り返ったKちゃんと偶然目が合って「あれ~」てな事になったんです。
この日は前日の雨が上がって蒸し暑く久しぶりに私も大汗かいてましたので山小屋ならまだしも、お風呂の設備があるのに入れないんじゃちょっと辛いものがありますね。まあいつも快適な生活が出来る有り難さをを体験するにはいい機会ではありますが・・・・不自由な中でも如何に快適に過ごすにはどうしたらいいか、こればかりは経験するしかないですね。そういう意味でアウトドア体験はいい勉強です。我が家の子供達もご一緒させてもらって数多くの事を学ばせて貰ったと思いますm(..)m

この記事へのトラックバック