東京スカイツリーに行ってきました

年末は25日で仕事納めとなりました。
翌日上野の森美術館で開催中の「シカゴ ウェストンコレクション肉筆浮世絵ー美の競艶浮世絵師が描いた江戸美人100選展」を観て、スカイツリーに行ってから帰省する予定をたてました。
仕事納めの日安い酒を飲み過ぎたせいか、上野に向かう満員電車に揺られていたら何だか気持ちが悪くなってしまい、上野駅ホームの椅子でしばらく休憩。
考えてみたら酒だけ飲んで昨夜から何も食べていない事に気がつき、駅構内でラーメンを食べて美術館に向かいました。
保存状態のよい浮世絵は大変綺麗でまさに摺り物でない一点ものの素晴らしさに驚きと感動でした。
上野に来た次いでにアメ横も歩いてみましたが、いつもテレビで観る混雑ではありませんでした。

さて、スカイツリーですが事前にweb予約をしておきました。だんだんと暮れゆく東京の街並を存分に楽しむ為に時間は16時から。
今日は快晴で空には雲一つありません。エレベーターで展望台に到着すると、予想通り、大展望が広がっていました。
ガラス窓には人垣が出来ていましたが、この景色は絶対に写真に撮らねばとねばなりませんから、ねばって富士山と東京タワーが両方写せる場所を何とか確保しました。
場所が場所だけに三脚を立ててジックリ撮影する訳にはいきませんから当然手持ち撮影となってしまいます。
日が暮れるまでの1時間15分同じ場所で手持ち撮影に没頭してしまいました(^^;
手持ち撮影にしては結構良い写真が撮れたと自画自賛しております。


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック